BLOG
2022/02/19
土曜日の女 vol.27。街を歩けば。

土曜日の女、オリーヴです。

スタッフから陽性が出たため
臨時休業中のドン釜ワールド。

営業再開の目処が立ち次第
きちんとご報告申し上げます。

しばらくお待ちくださいませ。

相変わらず元気なわたくしは
時間を持て余してしまっているので
今週は実家のある神戸へ帰って来ています。

奇遇にも寮生活をしている
高校生の甥も学校で陽性が出て
臨時休校となって帰省をしており
彼も時間を持て余しているということで
木曜日にふたりで神戸の街をブラブラしました。

青春時代を過ごした神戸の街。
三宮・元町の古着屋街を1日中歩き回って
アレでもないコレでもないと服や靴を見漁り
最終的に本当に欲しいものをなけなしのお金を払い
なんとかゲットして喜んでいたあの頃を思い出しながら
すっかり様変わりしてしまった街並みを歩きました。

古着屋のラックに並ぶ
シャツやニットを見ている甥に
かつての自分を重ねてみていると
あの頃はほんの少しのお金だけで
1日中歩き回って満足していたのに。

歳を取るとそういうことを忘れてしまいます。

もっとオープンに遊べる時が来たら
また甥を連れてアチコチ行きたいと思います。

次回「もうすぐ春ですか?」
をお送りしたいと思っておりますが、
それはまた来週になってみないことには。
気分など、わたしにだっていろいろございます。

では、また来週。