BLOG
2021/08/07
土曜日の女 vol.7:スウィート・ホーム。

土曜日の女、オリーヴです。

不要不急の外出自粛な
緊急事態宣言な夏が始まり、
またまた自宅で過ごす日々です。

しかし自宅にいながらも
なるだけ優雅に有意義に過ごすための
いくつかのわたしなりの方法を書いておきます。

まず、最低1時間のBGMプレイリストを作成。
これは好きなものだけを詰め込んでオッケーだけれど
やっぱり起承転結な展開は不可欠。
ミドル世代の方々は、ドライヴ用なんかに
昔カセットテープに好きな曲を詰め込んだ経験はあるはず。
あの要領で、自分用に、プレイリストを作ります。

サブスクな時代ですから、
この際、誰かお気に入りのアーティストの
アルバム作品を1から10まで聴いてみる、
というのも、ある意味新鮮かも知れないけれど。

それから、お気に入りの洋服を着る。
外出をしないからといって、
オシャレ心に火をつけないのは止めて、
しっかりオシャレをしてみましょう。

そして、これは醍醐味、独り言。
誰とも喋らずに1日終わったなんて、
悲しすぎる。寂しすぎる。惨めすぎる。

ああ、お腹すいた!とか
さぁ、トイレに行くわよ!とか
暑〜い、倒れる〜、助けて〜とか、
なんでもいいから恥ずかしがらずに口走る。

ね、試してみて。
家でも素敵な時間をね。

次回「盆踊りとわたし」
をお送りしたいと思っておりますが、
それはまた来週になってみないことには。
気分など、わたしにだっていろいろございます。